人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第60話 久々のIN
世間では三連休とかいって盛り上がってますが
相変わらす貧乏暇なしな戦慄ですこんばんは

それでも何とか午前中に仕事終わったので
久々にINしたわけなんだけど

見覚えのある人が攻撃してきたんだけど
なんかギルド違ってる?

こっちにトドメささずに
「このままでいいの?」とか話しかけてきたんで
「俺は全然問題ないよ」って答えておいたんだけど
この人ギルド移ってやりあう気は無いからって
人だと思って話してたよ><
思いっきりイケイケの人だったんじゃん
戦う気がないんだったら特別、俺からは仕掛けないよ?
とか思いっきり的外れなこと言っちゃった><ハズカシイ

じゃあなんで何で俺にそんなこと聞くのかなぁと考えていたんだが
ひなこギルドの穏健派でも探して焚き付けて内部崩壊でもさせようと思ったのかなぁ?
でもひなこには穏健派なんていませんから!

どうも今回の合併にしてもジェネの内部分裂があるみたいだし
まぁ合併といってもジェネの高レベルの一部が移籍したって感じだね

ギルド内の穏健派は別ギルドに移籍なり自分たちでギルド作ったりして
残ったのはイケイケばかりなんだろうし
この抗争は当分続きますね?
どっちからもごめんなさいする気もないだろうしねぇ~~
まだ当分楽しませてくれそうです♪

今回の移籍に応じず、戦列を離れた方々
今までお疲れ様♪これからは平和に暮らしてください




で、合併(一部)した新ギルドの名前がLupinusらしいです
えっと・・・・意味わかんないから検索してみたら

ん・・・・・植物の名前?ちなみに

ルピナスの花言葉 ――― 空想、貪欲、感謝、母の愛情、母性愛

らしいですが・・・・2番目までとそれ以降じゃ全然受ける印象が違うんだけどー!!
これでいいのか花言葉!
そこでもう脱線して一番有名であろうバラの花言葉を確認してみたら・・・・

薔薇の花言葉

薔薇ってなんとなく愛情とかそんなような印象だったけど
黒赤色の薔薇の花言葉って・・・・コワイネ
これからは薔薇の花束もらったらよーく色とか確認しないとな!
モラッタコトナイケドサ・・・ブツブツ

残念ながら青薔薇は無かったよ!たしか実在しないよな?青い薔薇って

あ~あとルピナスの某アカネ常連者の方が
なんか普通に警備兵の居るところで
アカネなのにのこのこ出てきて、戦慄さん攻撃して装備落としてました。

まぁ、いつものことというか取り立てて書くほどのことでもなかったんだけど
マスターのガクちゃん(落とした本人じゃないよ)が必死に記事にしてくれって
アピールしてたから記事にしてあげたよ?
優しいね~戦慄さんは^^
あんだけアピールするってことは結構痛かったのかねぇ?落としたもの
by artemisrohan | 2007-09-17 23:59 | ROHAN
<< 第61話 平穏な日々 号外#2 >>