第64話 ギルド解体
最近すっかり更新サボってる戦慄ですこんばんは

ギルドを一時解体するみたいですね

要するに今までは1回組んだ結束を組みなおすの大変だったけど
結束の組み方とかマスターが自由に出来るってことなのかな?

下位結束は2名ってことは結束表はトーナメント表そのものって
形になりそうだね
単純に数の多いギルドがギルドランク(マスターの男爵とかのアレね)も
高くなるってことだ

要するにタウン戦に向けた改定ってことですね
ギルドスキルもギルドランク依存みたいだし

俺の倉庫ギルドもこれを機に一新してみるかなぁ~~
願わくばギルド倉庫全部無料にしてほしいんだがなぁ
無料で使える倉庫が3ページは少ないよぉ





■ギルドの作成方法

ギルドの作成は、ギルドに所属していない30レベル以上のキャラクターが作成可能で、200万クロンのギルド作成金が必要となります。
そして、7段階のギルドクエストを完了後、各タウンのギルド管理NPCを通じてギルドを作成する事が出来ます。
また、ランクが完全に廃止されます。ランクによるボーナス、称号が撤廃されます。

■ギルドの加入、追放

ギルドメンバーの新規加入は、ギルドマスターと、ギルドマスターが権限を与えたギルドメンバーが、「ギルドへ招待」することによってギルドに加入させます。それ以外のギルドメンバーはギルドにメンバーを新規加入させることができません。今までは加入したい人が結束を申し込むという形でギルドに加入していましたが、ギルド加入申請をする人が今までと逆になります。
また、ギルド内での権限はギルドマスターだけがギルドメンバーに与える事が出来ます。
ギルドの追放権限はギルドマスターだけが持ち、ギルドマスターのみがギルドメンバーを追放させる事が出来ます。

■結束ツリー

結束は、下位結束は2人までとなります。また、誰が誰と結束するかはギルドマスターが指定します。

■ギルドメッセージ

ギルドマスターと、ギルドマスターから権限を与えられたギルドメンバーが、ギルドメッセージを利用して、ギルドメンバー全員にメッセージを送る事が出来ます。
ギルドメッセージはゲームにログインするか、ギルドウィンドウ(ショートカットG)から確認出来ます。
また、ギルド内でレベル帯別にメッセージを送る事が出来ますが、このメッセージはそのレベルに含まれていないギルドメンバーは見る事が出来ません。

■ギルド金庫の引き出し

ギルドマスターと、ギルドマスターから権限を与えられたギルドメンバーは、ギルド金庫にあるアイテムを、ギルド金庫から引き出せるようになります。

■ギルドポスト

ギルドポストは、どこにいてもギルド金庫にアイテムを送ることができるシステムです。
ギルド金庫に移動させるアイテムをポストに登録した後、送るボタンをクリックすればギルド金庫にアイテムが移動されます。
最大10個のアイテムまで発送できます。
ポストメッセージはギルドマスターのみ入力及び変更が可能です。

■ギルドブラックリスト

自分のギルドに障害になると判断したユーザーを登録する事が出来るシステムです。
ギルドマスターだけが入力可能で、ギルドメンバー全員に知らせる事が出来ます。
ただし、記載するだけなので、リベンジリストのリコールシステムなどのような機能はありません。

新たなギルドシステムは機能性向上とともに、今まで皆様からのお問い合わせの多かった改善要望も盛り込んだものであり、よりR.O.H.A.Nをお楽しみ頂ける内容となるでしょう。
[PR]
by artemisrohan | 2007-10-21 23:59 | ROHAN
<< 第65話 ギルド崩壊 第63話 多作の人 >>