<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
第17話 メインてどうよ?
最近、すっかり影の薄いメインなんですが
合成やRDE・LDE、そして時々資金稼ぎに駆り出されます

メインなんですがやっぱりダンでこちらは完全狩り仕様?です
スキル・ステ振りなんかは結構適当です

f0118041_805785.jpg

一応、力寄りバランスなんだけど体力がかなりヤヴァイです!
これも高いPOT使いたくないというセコイ考えなんだけど
普通に狩りしてる分にはあんまり困らないかな
でもPKきたらほぼ1発で昇天しちゃいます
f0118041_8475981.jpg

無駄な抵抗はいたしません
黙って南無・・・・・・・・
対人はもう戦慄さんにすべてお任せしています

そんなメインですが資金調達に関してはなかなかのもの!
ちょっとまとまったお金が欲しかったので久々の出動です
そこらの銀箱あけたり
f0118041_8164165.jpg

何気にサル出てますが、モウイリマセン><

そして今日はドロップがかなりよかったです
f0118041_8393986.jpg

こんな日もあるんだね!

結構稼がせてもらったんだけど
最後に魔が差してメイン用5次レアに10M突っ込んじゃって
f0118041_8502385.jpg

燃え尽きました・・・・合掌
[PR]
by artemisrohan | 2006-12-23 23:59 | ROHAN
第16話 ピキーーーーーン
はい、今日はほとんどROHANしてません

してないんだけど倉庫で使われなくなって眠っていた
2次ユニカタール強化してみました!
どうせ駄目だろうな~と思いつつ投入
f0118041_9141180.jpg


できちゃった・・・・・

ありがと~補正も微妙だけどやっぱうれしい^^

これって確かOβ終了間際に7Mで買って
ずっとメインが使ってたんだよな~シミジミ

今はHP・MP吸収付きの2次ユニカタール
使ってるんだけど、一発のダメはエンシャントの方が上だけど
狩りのしやすさはこっちのほうが上ですね^^;
[PR]
by artemisrohan | 2006-12-21 23:59 | ROHAN
第15話 大型アップデイト
というか、期間限定のグラフィック変更ですね
f0118041_15331257.jpg

かなり大きなパッチでDLに1時間くらいかかったかな!
時間で雪が降ったりして綺麗♪
狩りしてるとメチャ重くなるけどね!
ほかの町は見てないんだけど多分ダン村よりは派手なんだろうね^^;

まぁ重いなぁと思いつつひなこ要塞で狩りしてると
いつもの奴が不意打ちしてきましたよ!
ふりっかーだっけ?
大して強くないくせになかなか先制されると勝てないんだよな~><
間がいいというかこっちが重くなってきたころ登場しやがる
↑スゲー負け惜しみなんで軽くけしとこ^^;


今度泣かせてやる!

といいつつ負けが込んできてるんだが><

んで、こっちは資金稼ぎとLVUPに忙しいんでまた戻って延々狩り!
今日の主な収穫

f0118041_8523779.jpg

このところダサいグレイアム装備してたけど
やっぱり気に入らないのでフロイアンに戻しました
本当は全部強化してから装備したかったんだけどねぇ><
防御は下がっちゃったけどどうせ装甲は紙なんだから気にしない~~
やっぱりフロイアンはいいわぁ~
ダン♀はモデル体型だね

凛とした立ち姿がイカスゼ!

この日は念願のレベルアップを果たしたんで気持ちよく寝れるな^^
[PR]
by artemisrohan | 2006-12-20 23:59 | ROHAN
第14話 GM降臨
なんかモンス沸きイベントありました
やまももさんがなにかクエで倒したい対象とかで
バルダルカで沸いてるやつ倒しにいったんだけど

着くなり警備兵に二人アボーン!

あららとおもっているとGM降臨
f0118041_1055720.jpg

でもSSよく見るとGMさんも警備兵にやられてたんだね^^;
このあとカッコヨクバフくれてたけど死んでたなんて!ププ
f0118041_10581142.jpg

結局30匹倒して5次レア一個拾いました^^


んで、かねてより貯めてた防具OP一気に突っ込み!
これだけ投入して
f0118041_1114420.jpg

できたのこれだけ
f0118041_1132955.jpg

泣けました;;

そして久々にPT参加!重かったけど今回は
開始寸前に再起動させてもらったんでなんとかウゴケタヨー
f0118041_1143031.jpg

最後にどらえもん書いてみた^^;
f0118041_11183371.jpg

[PR]
by artemisrohan | 2006-12-19 23:59 | ROHAN
第13話 ラグる思い
またROHANガールの参加するイベント再開!
このところゴタゴタがあったのかやってなかったんだけど
今週、立て続けに2回あってこれはその1回目のSS
f0118041_13545381.jpg

どんな形にしろイベントがあるのはいいことです^^
みんな彼女の追尾モードにしちゃって結構な規模の電車ゴッコになってたよー

このときイケメン太郎も来てたので
「ずっとイケメンさんの中身は一緒なの?」と聞いたら
ずっとひとりが動かしてますよ~とのこと

イロイロ大変そうだけどガンバッテクダサイ


んで今週末はレベルあげ&戦争やってたんだけど
とにかく20人以上くらいでのGvGはほとんど動けません;;
6人くらいだとなんとか動くんだけどそういう時はめったにないんで

なかなか活躍の場がなくてショボーン

このSSはほとんどの人が帰ってから
対戦挑まれて戦った時の・・・なにげにギルメンさんにもご指名ウケテマス^^;
f0118041_142435.jpg

何とか勝ちましたが多分持ってたPOTの性能差じゃないかな?
スンダン同士の対決はなかなか勝負がツキマセン^^
(12/19追記 彼はバランスダンだそうです)

最近狩場で不意打ち食らった人

シュガー・レイ (H)
Flicker     (DK)
月乃うさぎ   (HE)

見つけ次第プッコロ・・・
まぁ3人とも戦争相手なのでどっちにしろ見つければ
挑んでいきますよ!

一番厄介なのはやっぱりうさぎかねぇ~
こっちのハイドは効かないし
遠距離から撃たれてアボーンてパターンが多いかな

シュガーレイは多分そんなに苦労しないんじゃないかと・・・・
ソロでいればの話だけど

Flickerは先制できれば勝てるし、先制されれば負けるって
感じですね!なんかしらないけどこいつの攻撃スゲーイテェェェェェ><

戦争相手の中ではPvPして楽しいのは<甘さ控えめ>かな~
レベル大体近そうだしね^^

最後にコツコツ貯めたスキル石投入!
f0118041_14165456.jpg


・・・・・・・・・・><

また時々更新するのでヨロー
[PR]
by artemisrohan | 2006-12-17 23:59 | ROHAN
第12話 またもややってくれたね運営さん
はいはい、今日はメンテでしたね

メンテ明けにログインするとギルメン情報で
ペット復活がクロンでできる!ってことで即復活させました!

しばらくすると間違ったNPCが実装されてるから
緊急メンテしますみたいなアナウンスが流れて

回線切れ

もうね、ここの運営誰もアップデイトのチェックしないの?
毎回、毎回こんな初歩的なミスして・・・・・

ここが最後のMMOと思い乗った船が泥舟って・・・・・

自分乙・・・・・・・・・・><

実際ペットは課金してでも復活しようと思ってたのでラッキーといえば
ラッキーなんだけどこれから先のとこを考えると
うれしい気持ちより残念な気持ちのほうが大きいです

いつかこのUNKと揶揄される運営がちゃんとした運営できるようになるんだろうか?
会社内にゴタゴタあって本来の業務ができていないなら
一日も早くゴタゴタ解決して欲しいもんです

  
[PR]
by artemisrohan | 2006-12-13 23:57 | ROHAN
第11話 戦いに明け暮れて
はい、こんばんは

今日も一日色々ありましたよ!さすが戦闘集団「ひなこ特戦隊」ですね

ネタには困りません

たぶんここに入ってなかったら、ブログ書いてても続かなかったでしょう

今日も一日レベル上げがんばりました
レアはちっともでません
レベルアップまで@10%もうすこしです

↑まぁこんな程度しか書けなかったでしょう

で、本題です
まずは悲しい出来事から
f0118041_82507.jpg
ちょっとお昼休みしてたら・・・

クマが

クマが

クマがぁぁあぁ

ナムー

しかもペット復活は課金アイテムらしいです;;
ちなみにペットの餌もそうみたい
この餌は買いたいなぁ~~~
とんでもない値段じゃないとイイケド



さて次の話題
f0118041_8395741.jpg


まったりレベル上げ目指して狩りしてたらいきなり目の前に赤ダンが!
即応戦して倒しました!ヤッタネ!

もうねこういう展開待ってたんですよ!
狩りしてるところへ突然アタックされて返り討ち!
退屈なレベル上げ作業もハリがでるってもんです^^

んで、多分瞬ダンだと思うんだけど
マナバンしてこなかったんだよね~なんでだろ?

それでまぁまたこないかなーと期待しつつ
続けてそこで狩り続けてたわけですが
やっぱりキター!
今回はマナバン使ってきたからスキルとってないわけじゃないんだね
それでもまた勝たせていただきました
ごちそーさま

そしてまた狩り続けた訳ですが
また来てどうやらハイドから
なぜかサイレンスだけかけて逃げてったみたい・・・
イッタイナニガシタカッタンダカ

多分正体は昨日倒したOUTBREAKのダンだと思うんだけど
チガウカナ?

そして、夜は夜でログインすると石灰バインド付近で
腹黒(なぜそう呼ぶかは不明^^;)とAngelsの合同軍対ひなこの
けっこう大きな規模の戦闘をやってる模様
しかもかなり劣勢みたい!

さっそく武器を持ち替えて、石灰バインドへGO!
しかしですね、悲しいかなうちのPCはメモリーが256・・・・・
ほとんどバインドから動けませんがなにか?

どうやら最初は高い位置を相手に取られて、しかも相手の数が3倍くらい?で
思うような戦いができてないみたい・・・
この人数差で戦おうっていうネジの切れてるのはうちくらいなもんでしょう!
そこはほんとマジに「ひなこ特戦隊」のすばらしいところですね
数が少なくても戦闘意欲はどこよりも高い!無駄に見物してる人などいない!

いや、いた!

自分乙・・・・・・・・・・・・・

それでもラコン入口近くの高い位置を取ってからは徐々に優勢に
このころから少しづつ動けるようになって戦線に合流
最後は盛り返して相手がバインドから出てこなくなったので撤収!

戦慄さんはやっぱり重くて撤収遅れたんだけどそこへOUTBREAKの
ナイトさんがきたので戦闘に!
最初にスタンされたもののスタン切れからマナバン、サイレンスのコンボ中になんとか
クリが出て撃墜!

こうして今日も血塗られたロードを突き進む戦慄さんでした
[PR]
by artemisrohan | 2006-12-11 23:59 | ROHAN
第10話 OUTBREAK復活祭
いや~週末はけっこうROHANやってました
というかやってたけどいまいち記憶が・・・・・・
SSもほとんど残ってないし、ひたすらレベルあげてたんだろうか?
週末だからか戦争相手に結構不意打ち食らったのは覚えてるんだが・・・

とりあえず覚えてる分だけ書いておくかな~

Neroli(Malicious) オーク要塞で見かけて追いかけるがハイド丸見えっぽく惨敗
月乃うさぎ(Angels) 呪いの塔内部で不意打ちを食らい、再度突撃するも惨敗
うな重(ケルベロス) うさぎに3度目挑もうかと思ったらいたのでハイド→モータルで倒す
赤ダン(ケルベロス) 監視所付近で不意打ちされ粘るもサイキックで轟沈される
銃??(????) 赤ダンにやられたあと監視所にすぐ戻って辺りを見回すと
偶然戦争相手がいたのでモータル→ハイドで倒す
ピンキー(????)同じく監視所付近でルート→ダブルで轟沈される

あとまだいたと思うんだけど忘れちゃった^^;
ダンって倒した相手は名前でるんだけど倒された相手って種族名しかでないのって
仕様なんだろか?
誰に倒されたかいまいちわかんないんだよね~

先制できれば高レベルでも落とせる可能性あるけど不意打ち食らうと同格、格下以外は
だいたい負けちゃうようです

しかも大体狩り中に仕掛けられるとラグでカクカクするんですばやい対応ができてない。
まぁ慣れてないのでカクカクしなくてもすばやい対応はデキナイ気がするけどネ・・・

特にロングレンジからルートしてくる相手には先制されると瞬殺されますね~
クロスレンジだと先制されてもなんとか返り討ちに出来る事もあるけど

そうそう金曜の夜だったかに赤ダン、赤デカン祭だったみたいで2,3回やられたな~
多分50↑だと思うけど赤デカンヤヴァイ!

その後石灰に集まってると聞いて行ってみると4,5人赤ダン赤デカンたむろしてて
うちのギルド員ともども突っ込んでみたけどまるで怪獣だったねぇ~
高レベルデカンの強さはかなりのインパクトだった!
硬いし攻撃力高いし変身するし・・・・

瞬ダンUzeeeeeeとか言われるけど、多分高レベルになると辛そう・・・
2次に他職は有効なスキル目白押しなのに対してこれといったスキルないんだよね

あとレベル上げがきつい。今なら大人パワー発揮して力ダンで育てて瞬に振りなおしって
できるんだろうけど・・・戦慄さんは生涯瞬で漢を貫きます(キャラは♀だけどね)

そして日曜日の夜、ログインするとなにやらギルチャが騒がしい
どうやら復活したOUTBREAKと局地戦始まったみたいで「○○ヤヴァスギ!」とか大騒ぎ
戦慄さんも武器PK用に持ち替えて参戦!
最初は大混戦だったものの戦争相手じゃないのでお互いPK可能数と相談しつつ
先制して紫ネームになった人集中攻撃パターンに・・・
心理戦ともいうけど膠着しちゃいますね~やっぱ
戦慄さんも調子に乗って殺しまくったらあっというまにPK可能人数0になっちゃったので退散!

強い相手と戦うのは面白い!対戦することで自分の今のキャラの問題点とかわかるし
狩りにはちょっと向かないけどこのまま頑張って戦慄さん育てようと強く心に誓いました
[PR]
by artemisrohan | 2006-12-10 23:59 | ROHAN
第9話 黄金なおサル
あ~日曜の晩からすっかり風邪で寝込んでた戦慄ですこんばんは

4日ほどROHANやってなかったわけですがいつもの?ヲーク要塞北で
箱開けながら狩りしてたわけですが、箱からおサルがでるらしいんで
少し期待しながら開けてたわけで・・・・・・

でも3箱目ででるとはね!
f0118041_11141924.jpg


拾うアイテムはチェックボックス形式で初期は3つ選べます^^

最初「スキル強化ストーン」「オプションストーン」「クロン」にチェックいれてたんだけど
ギルメンから「よく出るの選択したほうがいいんじゃないの?」と言われ
「金目のものは絶対逃がさん!」と言えず「そりゃそうか^^」と言ってしまった小心者です^^;

でもなんていうか近接だと「まだ何か落ちてるんじゃないか?」とか思っちゃって
ついつい視点回して確認しちゃってたりして・・・イミネーヨ

あとこいつが検索範囲めちゃ広くて近くで狩ってる人のドロップまで
テケテケテケ~~~と走って行っちゃうしマジウケル
というわけで近くでサル連れてる人いたら早めに拾いましょう!

けっして飼い主は「おい!あそこに落ちてるのカッパラッテコイ!」とけしかけてる訳じゃないんで^^;

あ~あと今日も洞窟で3人PTをPKしましたよっと!
理由は・・・・ヴォクのおサルが相手PTのドロップにいちいち反応して特攻するから・・・・

まぁうちはPKするときイチイチ説明しませんから!
無言でバッサリです^^

PKヤル側になってわかったことだけど宣言PKとかやっぱちがうなと・・・
馴れ合ったり、変に好かれようとするPKerとか正直uzeeeeeeeeeeeee

More
[PR]
by artemisrohan | 2006-12-07 23:59 | ROHAN
第8話 実戦慣れしなきゃな
はい、前日大量虐殺を誓った戦慄さん
朝から敵対ギルドさがしてウロウロウロ
でも戦争期限切れ始めちゃって敵対ギルドがなくなっていく・・・

まぁ別にいいか、さっきまで敵対だったんだし・・・とおもいつつ
レベルの近そうなたるぴー発見したんで特攻!

あれ?あれ?あれ?

なんか攻撃できないまま死亡・・・・ポカーン

もう一度特攻するもなんかスキルでなくて終了・・・・

もしかしてずっとCtrl押してなきゃいけないのか????

根本的なところからやり直しですね><

3度目の正直でたるぴー撃破
ついでにリベンジにきたのも返り討ちにして2:2のイーブンになったんで
とりあえずたるぴー狩り終了
レア狩りしながらぼーーーーっとしてました
[PR]
by artemisrohan | 2006-12-02 23:59 | ROHAN