第1話 新生アルテミス誕生
力デカンを作るために消しちゃったアーチャーを復活させました!
力デカンが思ったほど硬くなかったんで、これだったら
アーチャーのほうがいいかな!?と思い直して作り直しました

そのついでと言っちゃなんなんだけどブログといいますか
チラシの裏も一緒に始めちゃいました!
今日が記念すべき第1回目です

しかしまぁメインがまだ40ちょっとなのに何回キャラ作り直してるのかと・・・・
25レベル以上限定でも10キャラは作ってるはず・・・・
メインに絞れば50くらいは楽に行ってたんじゃないかと思ってみたり・・

でも今回は秘策があるんです
今まで未加入か自分(だけ)のギルドに入れるかだった訳ですが
人とのつながりがない分、気楽にキャラ削除しちゃってました

そこで、このキャラに限って某大手ギルドに加入することにしました!
加入するにあたってそのギルドの方のブログとか読ませてもらって
・PK活動が活発
・比較的低レベル層が厚い
以上の点で決めました

そろそろ寝ようってカイノンに戻ったところ
運良くマスターさんが居てドキドキしながら
加入したいことを告げるとなんとOK!
すこしギルドの人たちと会話して今日は終了

今日のレベル
レベル1→レベル17
[PR]
# by artemisrohan | 2006-11-20 23:59 | ROHAN
序章 こんなROHAN生活
現在までどんなROHAN生活の送ってきたかちょっとだけ紹介しちゃいます
ちなみに女性キャラつかってますけど中身♂なので!

はじめたのがたしか9月の上旬
最初はやっぱりというかナイト作りました

このときの各種族の印象

ヒューマン:一番最初がこれだったのでナイト基準に各種族の感想

エルフ:序盤ものすごく楽、ただ爽快感はないかな・・・

ハーフエルフ:痛い!何でこんなに痛いんだ!しかもなんで弓なのに接近戦なんだよ・・
敵ワープしてくるし・・・・

ダン:おおおおおお!攻撃はやっ!カッコイー

もう半分一目ぼれ状態でダンに決定!

そこからは結束の重要性とランク武器、防具のこと、倉庫容量など考えると
ギルド作ったほうが有利って気がついてリア友と3人でギルド立ち上げのために動きました
ギルマスをランク5にするの目標でギルマスやらせてもらう代わりに設立資金全負担

そこからエンチャや合成にも目もくれずお金をためる日々・・・・
今でも20M貯めるって結構大変なんだけど低レベルだった当時はもっときつかった><

しかも自分のPCメモリーが貧弱なのでPTするとなんもできない!
ひたすらソロでBOTと狩場取り合ってレベル上げ&資金集めしてました

あまりのBOTの多さに一人がやめ
結局二人でギルド立ち上げと状況は厳しくなる一方・・・
もう一人に設立資金少し出してくれるよう要請してもエンチャでガンガン金使ってるし・・・
結束の下につけるキャラも育てなきゃならないし

なんとかランク3でギルドができたのが10月上旬
そこからいろいろ調整してランク5になったのが中旬

そして11月から課金開始のアナウンス

しかも定額課金+アイテム課金て・・・
定額のいいところ(決まったお金払えばあとはお金がかからない)と
アイテム課金のいいところ(基本無料なので手軽)
どっちもぶっつぶす強烈課金システム
そしてさらなる衝撃が!

プレミアムサービス はぁ?

これは運営がなんと言おうとRMT向けサービス  

名前変更→アカウント移動
の最強コンボで育成代行やり放題

BOT撲滅とかRMTは不正行為ですとか宣言しておきながらこの仕打ち・・・・

商売っ気強すぎませんか?運営さん
ここまでユーザー舐めてる運営も珍しい

もう一人もあまりの商売っ気丸出し運営に萎えて引退決定

アカウント移動は一時引っ込めたものの結局何事もなかったかのように
実装してるし・・・・

自分自身、相当悩んだんだけどこのゲーム自体はなんとなく肌があうので
とりあえず課金しちゃいました
しかも3ヶ月・・・・
ちなみにROHAN特製ブランケットなるものは現在においてもまだきていない
(いらないけどなー)
[PR]
# by artemisrohan | 2006-11-20 08:33 | 最初に